会員の方

Outlook 2007

1.アカウント設定

「ツール」から「アカウント設定」を選びます。
アカウント設定画面の新規作成ボタンをクリックします。




2.電子メールサービスの選択

"Microsoft Exchange、POP3、IMAP、またはHTTP"を選択します。




3.自動アカウントセットアップ

"サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する"を選択します。




4.電子メールサービスの選択

インターネット電子メールを選択します。




5.インターネット電子メールの設定

(1) 任意の名前を入力します。(半角アルファベット・日本語でお名前など)
(2) ご登録の通知に記載されている電子メールアドレスを入力します。
(3) POP3を選択します。
(4)(5) ご登録の通知に記載されているサーバ名を入力します。
(6) ご登録の通知に記載されているメールアカウントを入力します。
(7) ご登録の通知に記載されているメールパスワードを入力します。
   ※接続パスワードではございませんので、ご注意ください。
  "パスワードを保存する"にチェックを入れると、パスワードを毎回入力せずにメールを受信できます。
   必要に応じて、チェックを入れてください。

(8) 詳細設定ボタンをクリックします。




6.OP25Bの設定

表示された画面で"送信サーバー"をクリックし、送信メールサーバー(SMTP)は認証が必要にチェックを入れます。
"受信メールサーバーと同じ設定を使用する"が選択されていることを確認します。




次に"詳細設定"をクリックし、送信メールサーバー(SMTP)を「587」に変更し、OKをクリックします。

]


7.セットアップの完了

完了をクリックして設定は完了です。