会員の方

Outlook 2016

  アカウント追加方法はこちら

1.Outlook2016を起動します

2.アカウントの追加

3.手動設定の選択

自動アカウント セットアップは、"自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする"を選択して、
次へをクリックします。

4.アカウントタイプの選択

"POPまたはIMAP"を選択して、次へをクリックします。

5.POPとIMAPのアカウント設定

「ユーザー情報」
「名前」: 任意のお名前を入力します。
「電子メールアドレス」:登録通知記載のメールアドレスを入力します。
「サーバー情報」
「アカウントの種類」:「POP3」
「受信メールサーバー」: 登録通知に記載されているサーバ名を入力します。
「送信メールサーバー (SMPT)」: 登録通知に記載されているサーバ名を入力します。
「メールサーバーへのログオン情報」
「アカウント名」:登録通知に記載されているメールアカウントを入力します。
「パスワード」: 登録通知に記載されているメールパスワードを入力します。
「メール サーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) に対応している場合には、チェック ボックスをオンにしてください」: チェックしない。

「[次へ]ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする」: チェックしない。

"詳細設定ボタン"をクリックします。



5.OP25Bの設定

表示された画面で"送信サーバー"をクリックし、送信メールサーバー(SMTP)は認証が必要にチェックを入れます。
"受信メールサーバーと同じ設定を使用する"が選択されていることを確認し、OKをクリックします。




次に"詳細設定"をクリックし、送信メールサーバー(SMTP)を「587」に変更し、"OK"をクリックします。

]

6.次へを選択します。



7.セットアップの完了

"完了"を選択します。