■ホーム > Outlook Expressトラブルについて

Outlook Expressトラブルについて

メールが受信できなくなってしまった

今まで正常にメールを受信していたものが、受信できなくなってしまったのは、「受信トレイ」内にメールが溜まりすぎてしまったためと考えられます。 受信トレイにある不要なメールを削除するか、新しい受信フォルダを作成し「受信トレイ」からメールを分散させてください。
また、エラー メッセージ "0x800c0133" が表示され、Outlook Express で受信できない場合の対処法が、Microsoft サイトに掲載されております。こちら

同じメールを何度も送信してしまう

一度送信したメールを何度も送信してしまうのは、「送信済みアイテム」内のメールが溜まりすぎてしまい、送信したメールが「送信トレイ」から「送信済みアイテム」に移動できないためと考えられます。
「送信済みアイテム」から不要なメールを削除するか、新しいフォルダを作成し、「送信済みアイテム」内のメールを分散させてください。

メールが消えてしまった

「受信トレイ」内メールが溜まりすぎると、データファイルが不安定になり、「Outlook Expressの最適化」の際に受信メールが消えてしまうことがあります。この問題を回避するために、データファイルのバックアップをこまめに行う必要があります。
Outlook Express からメールが消えてしまった場合に備えて、メールデータを別の場所に保存する方法がMicrosoft サイトに掲載されております。こちら
Outlook Express のバックアップと復元の方法こちら